cns

sho2おかげさまで一都二県、2年以上の連続稼働をいただきました。

rikuu

クラウド型施設運用サポートシステム


スケジュールから収支・報告までを一括で管理する、指定管理施設に特化したシステム



驚きの使いやすさを体験してください。
ただ今無料訪問デモ実施中!

お困りではないですか?



check 自治体への報告資料作成に手間がかかる
check ダブルブッキングなどのトラブルの増加
check 窓口対応に時間がかかり顧客満足度が低い
check システム対応していない業務は結局手作業で行っている
check 事務業務を担当者へ一任しているため引き継ぎが困難

「リクウ」ならできる。

指定管理施設に特化

オンライン予約機能はもちろん、スケジュールや収支管理機能までを網羅。また本社・自治体への報告に必要な資料も簡単に出力できます。

使いやすさを追求

ワードやエクセル程度の簡単操作。業務の効率化により、トラブルの減少、顧客サービスへの注力を可能にします。

自在にカスタマイズ

施設により多種多様な帳票・料金体系が存在します。「リクウ」はどのような体系にもシステム対応が可能です。

業務の標準化

システムを導入することで人によってやり方がバラバラだった業務を標準化できます。急な引き継ぎや増員でも容易に対応が可能となります。

必要な機能は全て揃っています

実際の業務に即した設計。作業の効率化に大きく貢献します

・オンライン予約機能の追加
・空き状況のリアルタイム表示
・施設利用者の一括管理機能
・過去申請を含んだ強力な検索機能
・売上、未入金管理機能
・領収書、経理帳票の出力
・本社、自治体への報告資料出力
・戦略立案用の統計資料の出力
・複数館の一括管理機能
・自治体システムとの併用が可能
・職員ごとに細かな機能制限が可能
・サイネージと連動し施設の空き状況などを表示可

直感的に使えるインターフェイス

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WEB施設予約画面

エンドユーザーがWEB上で施設の空き状況を確認、予約申請が可能です。申請の内容はリアルタイムにシステム内に同期されますので、ダブルブッキングなどのトラブルは起こりえません。

sinsei

申請一覧表示

施設毎の予約状況が一目で確認できます。申請のコマにカーソルを合わせると、申請内容と各処理のボタンが表示されますので、シームレスに確認・編集を行うことが可能です。

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帳票出力機能

集計が面倒だった帳票類も多彩なテンプレートを選ぶだけで自動で出力。施設独自の特殊な帳票でも安心。カスタマイズにてご対応いたします。

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報告・統計資料出力

システム内に蓄積されたデータから本社・自治体への報告資料や統計資料を出力できます。データはエクセル形式ですので加工も容易に行うことができます。




他社製品との違い

 一般的な施設予約システムリクウ
システム内容・幅広い施設に対応
・施設予約機能に特化している
・指定管理施設に特化
・WEB施設予約だけではなく売り上げ管理などバックオフィス機能も兼ね備えています
利用可能端末・パッケージ型システムとなるため利用できる端末が限られる・クラウド型システムのため、WEBが利用できるPCなどからアクセスが可能
カスタマイズ性・別途開発案件となるため、多額の開発費と日数が必要・多様な帳票類に対応するため、安価にカスタマイズができるシステム構成となっています
出力帳票・予約帳票のみ・予約帳票や、経理帳票、統計資料や自治体への報告資料も出力可能です
外部機器連動・不可・サイネージと連動し、施設の空き情報などを利用者へお知らせできます
サポート・電話やメールでのサポート・サーバー管理
・電話やメールでのサポート
・定期訪問
・データメンテナンス
価格-・自社サーバー、自社開発製品のため、相場から平均して20%お安くご提供

お客様の声

充実のサポート体制


・電話サポート:操作説明や運用のご相談を承ります。

・定期訪問:運用状況の確認やスタッフへの操作説明を行います。

・システム運用:サーバーの管理を行います。万一の障害にも迅速に対応致します。

導入までの流れ

ケース1
システムを初めて導入する


①打ち合わせにて現在の使用帳票の確認、またご要望などを細かくヒアリングします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③台帳管理していたデータをシステムへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします

ケース2
システムを入れ替える


①打ち合わせにて旧システムの問題点、ご要望などを細かくヒアリングします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③旧システムのデータをリクウへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします

ケース3
リクウと他システムを併用する


①打ち合わせにてご要望などを細かくヒアリング、システム切り分けのご提案をいたします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③必要に応じて台帳のデータや旧システムのデータをリクウへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします