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sho2 おかげさまで日本全国、100%継続稼働中!

rikuu

クラウド型施設運用サポートシステム


スケジュールから収支・報告までを一括で管理。



システム導入後の継続稼働率100%!
まずは無料デモで進化したシステムを体験してください!

お困りではないですか?



check ダブルブッキングなどのトラブルの増加
check 窓口対応に時間がかかり顧客満足度が低い
check 本社・自治体への報告資料作成に手間がかかる
check システム対応していない業務は結局手作業で行っている
check 事務業務を担当者へ一任しているため引き継ぎが困難

「リクウ」ならできる。

予約・収支・報告まで

オンライン予約機能はもちろん、付帯設備管理や収支管理機能までを網羅。また本社・自治体への報告資料も簡単に出力できます。

使いやすさを追求

ワードやエクセル程度の簡単操作。業務の効率化により、トラブルの減少、顧客サービスへの注力を可能にします。

自在にカスタマイズ

施設によりさまざまな管理体系が存在します。「リクウ」はまるでその施設専用に作られたシステムのように、機能追加が可能です。

業務の標準化

システムを導入することで人によってやり方がバラバラだった業務を標準化。急な引き継ぎや増員でも容易に対応が可能となります。

必要な機能は全て揃っています

実際の業務に即した設計。作業の効率化に大きく貢献します

・スマホ・タブレットに対応
・最新のブラウザ/OFFICEに対応
・オンライン予約機能の追加
・空き状況のリアルタイム表示
・施設利用者ごとの一括管理
・ユーザーの二重登録防止機能
・過去申請を含んだ強力な検索機能
・売上、未入金管理機能
・会計ソフトとのシステム連携
・未入金時のキャンセル料の徴収
・備品や機材などの設備予約機能
・領収書、経理帳票の出力
・本社、自治体への報告資料出力
・戦略立案用の統計資料の出力
・複数館の一括管理機能
・自治体システムとの併用が可能
・職員ごとに細かな機能制限が可能
・サイネージと連動し施設の空き状況などを表示

直感的に使えるインターフェイス

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WEB施設予約画面

エンドユーザーがWEB上で施設の空き状況を確認、予約申請が可能です。申請の内容はリアルタイムにシステム内に同期されますので、ダブルブッキングなどのトラブルは起こりえません。

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申請一覧表示

仮予約や本申請など予約状況が色分けされ、一目でステータスを確認できます。申請のコマにカーソルを合わせると、申請内容と各処理のボタンが表示されますので、シームレスに確認・編集を行うことが可能です。

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帳票出力機能

集計が面倒だった帳票類も多彩なテンプレートを選ぶだけで自動で出力。施設独自の特殊な帳票でも安心。カスタマイズにてご対応いたします。

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報告・統計資料出力

システム内に蓄積されたデータから本社・自治体への報告資料や統計資料を出力できます。データはエクセル形式ですので加工も容易に行うことができます。




よくあるご質問

民間・公共を問わずどんな施設にも導入できます。多様な帳票出力機能を標準で持っているため、特に指定管理施設や公共文化施設へのご要望を多く頂いています。
施設規模とカスタマイズの有無によって異なりますので詳しくはお問合せ下さい。中間マージンをカット(自社サーバ、自社開発)なので一般的なシステムより平均20%以上安価にご提供しております。
予約管理だけでなく、附帯設備の管理や売上管理、また本社・自治体への報告資料の出力など、バックオフィスも兼ね備えたフルシステムとなっています。
データ通信にSSLを利用し、個人情報など重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間でのやりとりを安全に行なっています。また個人情報の適切な保護を行う事業者に対し発行されるJAPHICマークを取得しています。
無料です。ユーザー数の制限なく同時にお使いいただけます。クラウド型システムのため、面倒なインストール作業は不要、ブラウザのみでお使いいただけます。
はい、可能です。自治体システムとの併用についてもご相談ください。
はい。同一システム内で複数施設の管理が可能です。
はい、どんなご要望でもご相談下さい。カスタマイズでご対応いたします。
Windows7以上、CPU/1GHz以上、メモリ/2GB以上、HDD/1.5GB以上の空き容量が必要です。PCの導入からネットワーク・プリンタ環境構築まで専門部署がサポート致します。
サーバの管理、データメンテナンスに加え、電話でのサポート、定期訪問を行います。
直接ご訪問の上、説明会を数回実施します。テスト用サイトの作成も可能ですので、操作に不慣れなスタッフも本番環境から切り離した形で使い方をマスターできます。

お客様の声

充実のサポート体制


・電話サポート:操作説明や運用のご相談を承ります。

・定期訪問:運用状況の確認やスタッフへの操作説明を行います。

・システム運用:サーバーの管理を行います。万一の障害にも迅速に対応致します。

導入までの流れ

ケース1
システムを初めて導入する


①打ち合わせにて現在の使用帳票の確認、またご要望などを細かくヒアリングします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③台帳管理していたデータをシステムへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします

ケース2
システムを入れ替える


①打ち合わせにて旧システムの問題点、ご要望などを細かくヒアリングします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③旧システムのデータをリクウへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします

ケース3
リクウと他システムを併用する


①打ち合わせにてご要望などを細かくヒアリング、システム切り分けのご提案をいたします

②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います

③必要に応じて台帳のデータや旧システムのデータをリクウへ移行します

④ログインIDを発行し操作説明会を実施します

⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします