「リクウ」ならできる。
予約・収支・報告まで
オンライン予約機能はもちろん、スケジュールや収支管理機能までを網羅。また本社・自治体への報告に必要な資料も簡単に出力できます。
使いやすさを追求
ワードやエクセル程度の簡単操作。業務の効率化により、トラブルの減少、顧客サービスへの注力を可能にします。
自在にカスタマイズ
施設により多種多様な帳票・料金体系が存在します。「リクウ」はどのような体系にもシステム対応が可能です。
業務の標準化
システムを導入することで人によってやり方がバラバラだった業務を標準化できます。急な引き継ぎや増員でも容易に対応が可能となります。
必要な機能は全て揃っています
実際の業務に即した設計。作業の効率化に大きく貢献します
・オンライン予約機能の追加
・空き状況のリアルタイム表示
・施設利用者の一括管理機能
・過去申請を含んだ強力な検索機能
・売上、未入金管理機能
・領収書、経理帳票の出力
・本社、自治体への報告資料出力
・戦略立案用の統計資料の出力
・複数館の一括管理機能
・自治体システムとの併用が可能
・職員ごとに細かな機能制限が可能
・サイネージと連動し施設の空き状況などを表示可
直感的に使えるインターフェイス
導入までの流れ
ケース1
システムを初めて導入する
①打ち合わせにて現在の使用帳票の確認、またご要望などを細かくヒアリングします
↓
②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います
↓
③台帳管理していたデータをシステムへ移行します
↓
④ログインIDを発行し操作説明会を実施します
↓
⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします
ケース2
システムを入れ替える
①打ち合わせにて旧システムの問題点、ご要望などを細かくヒアリングします
↓
②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います
↓
③旧システムのデータをリクウへ移行します
↓
④ログインIDを発行し操作説明会を実施します
↓
⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします
ケース3
リクウと他システムを併用する
①打ち合わせにてご要望などを細かくヒアリング、システム切り分けのご提案をいたします
↓
②施設ごとに最適なフォーマットになるようシステムのカスタマイズを行います
↓
③必要に応じて台帳のデータや旧システムのデータをリクウへ移行します
↓
④ログインIDを発行し操作説明会を実施します
↓
⑤システム運用開始。スタート時には弊社スタッフが常駐しトラブルの無いようサポートいたします